第3回トッカビ50周年オンラインイベントのお知らせ更新新着!!

記事を更新しました。ぜひご覧いただき、イベントへの参加もお待ちしています!

続きを読む
11月の運営会議を開催しました

ウェブ担当孫です。 野遊祭も成功裏に終えて、ステージに出演してくれた高校生たちが、「来年はお店も出すぜ!」とワクワクしていたそうです。そんな嬉しい報告から始まりました。 NPOトッカビでは、子どもや日本語学習者に関わるボ […]

続きを読む
第42回民族文化フェスティバル ウリカラゲモイムが開催されました。

「第42回民族文化フェスティバル ウリカラゲモイム」が11月11日(土)に八尾プリズムホール大ホールにて開催されました。 1982年に「フェスティバル 韓国・朝鮮の歌とおどり」と題してはじまったこのイベントも42回を数え […]

続きを読む
第33回八尾国際交流野遊祭は大盛況でした!

10月29日(日)いつもの南本町第一公園にて「第33回八尾国際交流野遊祭」を開催しました。 コロナ禍のなか昨年は規模を縮小しましたが、今回はそれ以前とほぼ同じ規模での開催で、当日はときおり曇天となったものの雨にたたられる […]

続きを読む
10月の運営会議を開催しました。

ウェブ担当孫です。 トッカビはやはり地道にとりくみを続けてきたなと、再確認できる会議になりました。 NPOトッカビでは、子どもや日本語学習者に関わるボランティアを募集しています。

続きを読む
第33回八尾国際交流野遊祭は、2023年10月29日(日)開催です。

2023年度八尾国際交流野遊祭、絶賛準備中です。 10月29日(日)11時より15時にいつもの南本町第一公園で開催です。

続きを読む
モルガン・スタンレー レイシャルハラスメント 解雇事件について学習会をしました

2023年7月20日 安中人権コミュニティセンターにおいて、学習会を開催しました。 事件に関して詳しくは以下のリンクから

続きを読む
トッカビ連続講座「草の根からの「多文化共生」」第5回を開催します。

連続講座「草の根からの「多文化共生」」第5回を、2023年2月4日(土)14:00〜15:30終了予定で開催します! 八尾市立安中人権コミュニティセンターにて対面で開催し、オンラインで同時配信します。 第5回目は、「40 […]

続きを読む
第41回民族文化フェスティバル ウリカラゲモイムが開催されました。

11月19日(土)八尾プリズムホール大ホールにて「第41回民族文化フェスティバル ウリカラゲモイム」が開催されました。 コロナ禍のため3年ぶりの開催となった今回ですが、当日は八尾市内16校25クラブ1団体の外国にルーツを […]

続きを読む
第41回民族文化フェスティバル ウリカラゲモイムが開催されます。

(八尾市内のイベントのご案内) 11月19日(土)に「民族文化フェスティバル/ウリカラゲモイム」が開催されます。 このイベントは、八尾市内小中学校に設置された民族クラブの成果発表の場として行わるもので、コロナ禍のため中止 […]

続きを読む